どうする

プリンターの廃インク吸収体が限界に近い、との表示がプリンターのウィンドウに表示されました。鬱陶しいですね。早晩、止まるからね、覚悟しておいてね、という意思表示です。



だいたい、パソコンのプリンターは電源が入っていると、印刷していないのに、勝手にウィーンと中で何やらしているときがあります。これは印字ヘッドのクリーニングをインクを使ってしているらしいです。つまりヘッドの極小の穴がインクが固まって詰まるのを、インクで溶かしているのです。ですからそれに使われたインクをタンクに吸収しているのですが、タンクの中が一杯になって、それ以上吸収できなくなる時が来るわけです。



これは通常は、プリンターの寿命と解釈すべきらしい。なぜなら、その時にはたいてい保証期間が過ぎていて、新品が買えるくらいのバカ高い修理代を取られるか、そもそも交換部品がないとかで修理そのものが不能の場合があるからです。



さあ、ところがYou Tubeなどでは、それを自分で修理してしまう映像がたくさんアップされています。もちろん自己責任でするべき作業になるのですが、貴方ならどうします?



大阪市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



大阪市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、大阪市出身の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 出張買取 大阪

タグ

このページの先頭へ