古本屋さんの台湾紀行

古本屋で本を書く人はかなりいます。その手の本の収集家もいるほどです。最近、大阪市北区天神橋筋3丁目のフォルモサ書院さんの店長さんが「台湾滞在紀行」という本をご自分のお店から出されました。



奥様が台湾の人で、徐々に台湾に魅せられていって、その歴史や文化、食生活など、長期滞在の中で実感された事を、多くの写真とともにまとめられました。年配の方たちに積極的にインタビューし、貴重な回想を聞き出されています。また、自分が体当りして食べた多くの料理なども詳しく書かれており、通り一遍の旅行記ではなく、厚みのある感想が簡潔な文章で記されていて読み応えがあります。



そうかと思うと、日常生活のちょっとした情景などもユーモラスにスケッチされており、ゴミの出し方など面白い。あちらは回収車を待ち構えて、自分たちで投げ込むらしいです。また、セルフバイキングの食堂で、プレートに盛った食べ物を計算するおばあさんの計算が日によってまちまちで、基準がわからないなど、愉快です。



一読をお勧めします。



泉南郡岬町の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



泉南郡岬町の古本出張買取サービスは泉州が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎。



古本 出張買取 大阪

タグ

このページの先頭へ