適切な表現

昨日は泉北郡忠岡町へ出張買取でした。普段、買取のお電話をお受けした時には本のジャンルや、その冊数や量のあらましをお聞きします。大抵は、100冊くらいとか、本棚何本分とか、段ボール箱10箱くらいとか、壁一面とか、そういうお答えが返って来ますが、今回のお客様のお答えは「そうやな、120キロくらいかな」でした。



これはユニークでした。でも運ぶ方にしてはそれは貴重な情報です。早速お伺いすると、まさしくそれくらいでした。我々がまあ、無理せずに一度に手で持って運べるのは15~20kgほどです。運んだ回数から計算すると、実に適切なお答えだったか分かります。



本のジャンルからは理数系にお強い感じでしたから、120キロくらい、という極めて理数的なお答えになったのでしょう。



これからは買取のお客様には「どのくらいの重さになりそうですか」と尋ねてみましょうか。



芦屋市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



芦屋市の古本出張買い取りサービスは、関西全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 出張買取 大阪

タグ

2022年3月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

このページの先頭へ