気をつけよう

若隆景が優勝しました。新関脇での優勝は双葉山以来とのこと。また福島県出身の力士の優勝も久しぶりで、二重に良かったです。



以前このブログで、相撲中継のアナウンサー達は「わかたかかげ」を発音するのに、かまないように、とても気を使っているのでは、と書きました。そして、もし「高若が嶽(たかわかがたけ)」みたいな四股名の力士が出てきて、二人が対戦でもしたらアナウンサーの舌はかみまくって血まみれになる、と少しふざけて書きましたが。



昨日の夜のニュース特集のスポーツコーナーで、アナウンサーが、これから「若隆景」の四股名を呼ぶことが多くなりそうなので、気をつけたいです、と言っていました。



鋭い予感です。



泉南市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉南市の古本出張買い取りサービスは、泉州全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 出張買取 大阪

タグ

2022年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 相撲 買取

このページの先頭へ