大久保さん

4月21日は関西のタレント、大久保怜の誕生日です。関西のある年代以上の人にとって彼の名前は忘れがたいものがあります。生きていれば満103歳におなりでした。喋り方、表情などは大阪の言いたいこと言いのチョットうるさいおっさん丸出しでした。



長年、テレビ長寿番組の「素人名人会」で歌部門の審査員を努めていました。大阪の食堂「たよし」のコマーシャルソングを歌っていましたので、その晴れやかで軽い歌声は有名でしたが、上手、というほどではなかったと思います。もともと歌まねの人ですから、無理もないですが。



「素人名人会」は出場者と同じステージの上で審査をしますから、審査員は頭から両耳にレシーパーを着けているのですが、彼はそのレシーバーを頭から外して、片耳だけにあてがって聞いていたことを覚えています。気取ったポーズみたいで、いかにも大久保怜らしかったです。その審査での評価は総じて辛口で、割と言いにくいこともはっきりといってました。



晩年近くは大阪の梅田で喫茶店を経営していて、よく店にいてると評判だったそうです。タレントとしては暇になっていたのでしょうね。



懐かしい人です。



摂津市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



摂津市の古本出張買取サービスは、泉州全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。

タグ

2023年4月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

このページの先頭へ