日日ご苦労様でした

大阪の地元新聞の大阪日日新聞が7月末日で終刊になるそうです。四天王寺の大古本祭りを開催している関西古書研究会は大変お世話になった新聞です。



四天王寺の古本祭りは春秋開催ですが、その前にはマスコミ各社を回って情宣をお願いするのですが、同紙は必ず一面に載せてくださいました。本当にありがたかったです。



同紙は地元密着がモットーです。大阪で開かれるイベントにはいつも親切な報道をされていましたから、大阪の古書業界の動向にも温かい声援を送っていただけたのだと思います。



明治44年に大阪に生まれた大阪日日新聞の歩みと業績は、大阪の歴史を語る上でこれからも長く伝えられるものと思います。



ごくろうさまでした。



香芝市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ