どうかな

昨日は重陽の節句でした。奇数は縁起が良くて陰陽から言うと陽らしいです。その陽の数字の中で最大の「九」が重なったので重陽。でもあまり親しみがありません。菊のお酒を飲むとか、どこか浮世離れがしています。



9月9日は古本愛好者が大好きな小沼丹の誕生日でもあります。こちらは親しみ深いですね。小沼さんの本は単行本でも文庫本でも並べておけば必ず売れてゆきます。古本屋にとっては大切な作家です。ただ、川端康成や三島由紀夫みたいに誰もが知っている、と言うような作家ではありません。井伏鱒二に師事し、早稲田の先生として静かな生活をされたので、地味な感じです。



福原麟太郎が小説家になったみたいな、とでも言えば近いかもしれません。



井伏鱒二が翻訳者になっているロフティングの「ドリトル先生」シリーズは、きっと小沼丹が助けているのだと思いますが、どうでしょうか。



岸和田市の古本買取は池崎書店にお任せください。



岸和田市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ