文庫本と豪雨

昨日は大阪、鶴橋へ買取に伺いました。文庫本を譲っていただきありがとうございました。

文庫本は古書即売会の中心商品の一つになっています。大切にリレーしたいと思います。

話は変わりますが、昨日、一昨日と泉佐野市に一時的な豪雨が降りました。

ネットの「雨雲ズームレーダー」でその推移をみると、両日とも、午後9時頃に関西国際空港の下あたりに雲が発生し、それが青色、緑色、黄色、とドットの色を変えつつ(雨量を増やしつつ)陸地に近寄り、赤色になったかと思うと、東の和泉山脈の方へ弱りながら抜けるのです。時間にして2時間ほど。雨の範囲は精々5、6㎞でしょう。

こういう、突然、局地的に雨雲が急成長する事が増えているようです。

この「雨雲ズームレーダー」は明確に雨量、範囲、推移の予想が見えますので、有効に利用できると思います。

山口県、島根県では、大規模な雨が降っています。被害が広がらないように祈りたいです。


近畿一円 大阪 大阪南部の買い取りはお任せください  只今、岸和田市、貝塚市、熊取町で買い取り強化中 古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、  古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ