消化

この頃ご近所はあちこちで道路工事や、水道管の工事、電線の工事が次々に行われています。3月に会計年度決算があるので予算消化のため、この時期は増えると、俗説によく言われています。



工事する方の都合もあるはずですから、そんなに短期間に集中するはずないのですが、最近の突貫振りを見ていると、あながち本当かいなと思ってしまいます。



このお役所の予算主義、なんか、本末転倒みたいな気がします。仕事を完遂させながらも予算を余らした部署には、それを讃えて、更に手厚く予算を回すようにしたら効果的かも。



各図書館にも当然図書購入予算があると思いますが、年度末の駆け込み発注は果たしてあるのでしょうか。当店には全く関係ないみたいです。



池田市の古本買取は池崎書店におまかせ下さい。



池田市の古本出張買い取りサービスは、大阪が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪 池田市

タグ

2021年2月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

このページの先頭へ