受けないといけません

昨日は飼い犬の狂犬病予防注射を受けに行きました。接種場所が年々少なくなっているような気がします。新型コロナの影響でペットがもてはやされているみたいですが、実際はどうなんでしょう。犬や猫は室内で飼うことが増えているので、注射は必要ないと思っている人も多いのかも知れません。



でも、これは法律で決まっているから受けないといけません。狂犬病の記事を読むと、日本国内では1950年代を最後に発生していませんが、世界レベルではまだまだ脅威です。一旦罹ると絶望的です。死亡率100%。治療方法なし。恐ろしいウィルスということではピカイチです。



犬は狂犬病、人間は新型コロナの対応をしましょう。それにしても泉佐野市はコロナワクチン、まだ何も言ってきませんね。近隣の自治体では通知ハガキが送られているみたいですが。



門真市の古本買取は池崎書店にお任せください。



門真市の古本出張買い取りサービスは、泉南地方が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 門真市

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ