絢爛豪華

昨日5月29日は色んな人の誕生日だったようです。



内田百閒、ケネディ、美空ひばり、大鵬幸喜。なかなかの豪華メンバーです。特に大鵬、ひばりという、昭和を象徴するような国民的人気者が同じ誕生日とは信じがたい偶然です。



大鵬は全盛期の相撲をテレビで応援していましたし、美空ひばりも毎年の紅白歌合戦で、トリを務めるときの衣装の不思議さと歌の凄さの不思議な混淆を楽しんだものでした。



相撲のことはよく分かりませんが、ひばりの歌の凄さについては、後年、クラシック音楽を聞き込むに従って、あらゆるクラシック音楽の歌手の中に入れても、その表現力と歌唱力の見事な統一という点から見て、最高の部類にはいることは疑えません。岩城宏之も著書の中で、最高の歌手と断言しています。



この豪華な誕生日に、もう一つ、ゴージャスな要素があります。



「春の祭典」の初演日だったことですが、それはまた別の機会に。



交野市の古本買取は池崎書店にお任せください。



交野市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ