価値を創る

昨日は朝から大阪古書組合で、参加している会で行った買取の分類整理作業でした。何しろ分量が多いので、手分けしないといけません。おまけにそれらの本の多くには、書店で購入された時の書店カバーがかぶさっていますので、それを剥がしてゆくのがまた大変。しかし、その御蔭で本の状態が良いので愚痴ってばかりもおられません。



御蔵書が広範囲の分野に渡っているので、それらを選り分けて組み直して、統一の取れた本の括りにするのが最も大事な作業で最も神経を使います。買取から持って帰ってきた時のバラバラの状態と比べて、この作業で、本としての新たな価値が付加、創造されると言っても良いでしょう。



どの本屋さんの目に止まるか、楽しみです。



箕面市の古本買取は池崎書店にお任せください。



箕面市の古本出張買い取りサービスは、南大阪全域が地盤の池崎書店にどうかおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。どんなに大量も少量も心から喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。高価買取月間絶賛強力に実施中。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ