七色仮面逝く

俳優の千葉真一さんが新型コロナによる肺炎で亡くなられました。残念です。



私の中の千葉さんは一にも二にも「七色仮面」です。正確には「新七色仮面」。主役の蘭光太郎役が波島進さんから千葉さんに代わったテレビの新シリーズです。千葉さんの初めての主役作品だったと思います。「七色仮面」は月刊誌「ぼくら」連載の一峰大二作の漫画も愛読しました。



蘭探偵の爽やかな印象は、後々のヒーローイメージに大きく影響しました。そして正義の使者として登場する時の七色仮面の、なにしろあの金ピカの仏像みたいなお面からくぐもった声を発するキャラクターがたまらなく不思議でした。



対する敵役も負けず劣らずド派手な仮面をつけていて、人々から隠れなければならないはずなのに、目立ってしょうがないだろうと思います。ブタンカンやサマレン大総裁、ゴムンカ副総裁、暗黒大帝など実に魅力的でした。



狂言回しには金有左門迷探偵やその助手三子(さんこ)さんなど楽しいキャラクターも豊富でした。そして中心はやっぱり千葉真一さん扮する蘭光太郎こと七色仮面。



ご冥福をお祈りいたします。



岩出市の古本買取は池崎書店にお任せください。



岩出市の古本出張買い取りサービスは、池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊という大量でも少量でも心から大歓迎です。高価買取集中月間絶賛全力実施中。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ