オススメの本

昨日、1月29日は有名なバイオリニストで作曲家のフリッツ・クライスラーの命日でした。1962年に亡くなっていますから今年は没後60年になります。バイオリンの名曲「愛の喜び」「愛の悲しみ」「美しきロスマリン」などの作品は、どなたもどこかで一度は耳にしていると思います。



クライスラーについてはちょっとした思い出があります。私の友人に、以前、タワーレコードに勤めていて今は介護のお仕事をされている人がいます。泉佐野市の上ノ郷というところのご出身です。彼はクライスラーに惚れ込んで、クライスラーに「塹壕の四週間」という、第一次世界大戦の従軍記があることを知りました。昭和13年に翻訳されていたのですが、容易に手に入りません。自分で翻訳したいと思い、なんと翻訳権をかなり以前に取得したのです。



権利は意外と安かったと彼から聞いた記憶があります。先程、「塹壕の四週間」を検索すると、翻訳が鳥影社から去年の7月に出ていました。訳者の名前が違っていましたので翻訳権を譲られたのだと思います。泉佐野市からクライスラーの本が出たら良いのに、と思っていたのでちょっと残念でした。でも、新たに日本語で読めるようになったのは嬉しいことです。



お勧めします。



南河内郡太子町の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



南河内郡太子町の古本出張買い取りサービスは、南大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ