バイキン

孫のお付き合いでアニメの「アンパンマン」をちらちら見ていると、なんとなく親しみが湧いてきました。第一にバイキンマンがなかなか愛嬌あります。愛すべき悪役で、食いしん坊。登場人物から食べ物を横取りしようとしてアンパンマンに妨害されると「だまれだまれだまれ!」「出たな、おじゃま虫!」とか悪態をつきつつ奇妙な武器で攻撃するのですが、最後、アンパンマンのアンパンチを食らって遥か彼方に消えてゆくのです。その時に「バイバイキ~ン」と叫ぶのです。これがお決まり。



街で見かける子どもたちが別れて帰る時に、お互いに「バイバイキ~ン」と手を振っているのは時々見て知っていましたが、これがオリジナルだったんですね。



このバイキンマンのお友だち(同類?)がドキンちゃんでこれが可愛い。バイキンマンをそそのかしてお菓子などの美味しいものを奪いにゆかせるのがパターンで、彼女もとても食いしん坊です。バイキンマンがアンパンマン達にやられていても素知らぬ顔で食べています。そしてバイキンマンがアンパンチで彼方に消えてゆく時に追いかけてゆくのですが「ごちそうさまでした~」「待って、バイキンま~ん」等と言いながらで、実にチャーミング。



その他、わりと和製っぽいキャラクターがむちゃくちゃ多く、いちいち挙げませんがどれもちょっと不器用なベタなキャラクター作りが、幼児や子供にはかえって分かりやすいのかもしれません。アンパンマンが私には一番つまらないです。「パトロールに行ってきます」「やめるんだ、バイキンマン!」がお得意のセリフです。とても単純です。



少しハマりかけているのかな。



守口市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



守口市の古本出張買取サービスは大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎。



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ