こだわらずに

昨日は大阪古書組合での市会でした。この第4週月曜日の市会は、しばらく、所用で出席できなかったのですが、久しぶりに出れてよかったです。何より、4月29日に初日を迎える「四天王寺春の大古本祭り」の100円均一コーナーの本の仕入れが大量にできました。あっと驚くような良い本が沢山含まれていました。



お客様にとっては嬉しい掘り出しになると思うのですが、それらを買っていただいて、はずみをつけて、各店のテントの中でも買っていただきたいのですが、100円均一本だけで満腹になってしまわれる危険性が背中合わせにあります。



いつも思うことですが、均一本コーナーはあくまで機会を持っていただくのが狙いです。来場していただくことが大切なのです。安く買えてよいのはもちろんですが、本の世界は広大です。100円均一本よりわずか100円だけ高い本にも素晴らしい本が無数にあるのですから、100円均一にこだわりすぎると世界が狭くなって本末転倒になってしまいがちです。そこ、気を付けていただけたらと思います。



まあ、それほど100円均一本は魅力的なのですが。



奈良市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



奈良市の古本の出張買取サービスは、近畿全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ