四天王寺秋の大古本祭り4日目でした

昨日から「四天王寺秋の大古本祭り」は後半戦に入りました。各店、精力的に補充しています。ただ、お天気の回復が遅れて、雨が上がったのは夕方になってしまいました。ほとんど雨の一日。



今回はコロナの水際対策が緩和されたためか、外人のお客様の姿が多く見られています。以前のような団体客ではありませんが、小規模、もしくは個人ツアーなのでしょうか、一人でゆっくりと本をお探しの姿が目に付きました。



外国の人にとっては、現下の円安は日本への旅行意欲を促すかもしれません。政府は円安メリットを大いに活かす、と言っていますが、過度の円安は日本人のほとんどの人にとってはマイナスでしかありません。円安容認とも受け取られかねないシグナルは出さないで、まず、普通の日本人が旅を楽しめるような状況にしてほしいものです。



そうすれば、旅行に使わなくても、読書にお金を回す人も増えるでしょう。古本屋は嬉しいです。そして日本人の知力がさらに高まれば、もっと誇らしい良い国になる可能性が増えると思うのですが。



藤井寺市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



藤井寺市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ