さすがです

「レコード芸術」休刊の話題を先日取り上げましたが、日本の景気の良い頃には、同種の音楽趣味雑誌が何種類も出版されていて、選ぶのに困るほどでした。純粋に音楽志向の人は「音楽の友」や「音楽藝術」、レコード好きの人は「レコード芸術」や「LP手帖」などを毎月読んだものです。



そしてここにステレオ装置が好きな一群もいて、そんな人達は「ステレオ」や「ステレオサウンド」、「ステレオ芸術」などを手に取りました。最近、倉庫を整理していたら1974年の「ステレオ芸術」が何冊か出てきました。自分で買った記憶が無いので、お客さんからの仕入れの中に混じっていたのでしょう。



かれこれ50年ほど前のものですから、今、パラパラ読むと時代のズレが面白い。こういう雑誌には決まって「読者のページ」とか銘打った投稿スペースが有りました。そこを何気なく見ていると「南條竹則」という人の投稿が目に入りました。「?」どこかで聞いた御名前です。



日本ファンタジーノベル大賞を受賞し、中国料理の本や、チェスタートンのブラウン神父物、チャールズ・ラムのエッセイの翻訳などを精力的に出されている南條竹則さんらしい、と気が付きました。南條さんは1958年のお生まれですから当時16歳。



ヘッドホンを改良して、もっと多彩な状態の音を楽しめるようにすればいい、という趣旨のご投稿でした。16歳とは思えぬしっかりした文章で発想はユニークです。



栴檀は双葉より芳し。



藤井寺市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



藤井寺市の古本出張買い取りサービスは、南大阪が地盤の大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。数万冊数千冊単位の大量でも少量でもありがたく、心から大歓迎。店主が責任査定いたします。高価買取月間強力に大絶賛全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ