記録

大谷翔平さんが大リーグのホームラン王になりました。25試合欠場しても誰も追いつけなかったわけです。素晴らしいとしか言いようがありません。



明治時代に正岡子規が自分の本名の「昇(のぼる)」から、好きだったベースボールを「野球(のぼーる)」と名付けたと言われますが、日本人の生活や社会に溶け込んだスポーツとして今日まで続いて来たものが、ついにここまで到達したわけです。



大谷選手の類まれなフィジカルが有ってのことと思いますが、その精神力、克己力も並々ならないと聞きます。こういう時に、政権は支持率の浮揚効果も狙って国民栄誉賞などを、と言い出したりします。そんなことに惑わされることなく、彼の偉業は素晴らしいのです。



純粋に称えたいものです。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ