伊勢方面

昨日今日、関西古書研究会の研修と会議、慰安の目的で伊勢、大王崎方面に参りました。

昨日は、久々に伊勢神宮の内宮に参拝。遷宮後ということで、平日にもかかわらず、多数の参詣者で広い境内も人人人でした。

前回に来た時も思いましたが、太い幹の木々たちのたたずまいは素晴らしい。

あとはお定まり、おかげ横丁をぶらつき、白鷹直売所で一杯。アテに出された塩をRさんが激賞。酒を褒めずに塩ばかり褒めていたのは面白かったです。

その後、宿泊する旅館に到着、先発して沖で釣りをしていたGさん兄弟の釣果のすごさに皆感心。

その夜の宴会に、釣りたてのグレが姿造りとして出されました。

伊勢海老の活け造りやスズキ、ヒラメ、生牡蠣など、幼稚な私の舌には勿体無かったです。

今日は午前10時に出発。近くの大王崎の灯台に上って、雄大な太平洋のパノラマを一望しました。

昼食後、近鉄特急で帰路につきました。

事故も無く(私は風邪で声が出ませんでしたが)、楽しく有意義な旅でした。


大阪、堺市、岸和田市、貝塚市、熊取町は地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今明治の本、大正の本、昭和の本、平成の本、古い本、新しい本、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫、新書、単行本、個人全集、全集、漫画等、積極的に求めています。(しかし、すみませんが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、世界百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。汚れた本も買取価格が極端に安くなったりする事もあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。






タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ