不思議な証紙

6月が誕生月ですので、運転免許証の更新がありました。

なかなかゴールド免許をいただけないので、3年はすぐにやってきます。

今回も青色での更新。

視力検査で、片目ずつでは余裕で見えてましたが、両眼になって検査の輪がドーンと遠くなったら少し慌てたほど見えない。

何とか目に力を込めて辛うじて上が切れてる様に見えたので、恐る恐る申し上げると、合っていました。やれやれ。

あとは来月、講習を受けないと免許証をもらえません。証紙を貼って、申し込みました。

しかし考えると、横長の切手みたいな収入証紙というものに接するのは普通、この時しかありませんね。不思議な存在です。

デザインが色々あるようなので、収集家はひょっとして‥‥。

まあ、いないでしょう。




大阪府、大阪市、堺市、泉佐野市、橿原市、羽曳野市、藤井寺市、などは当店の特別営業推進地域です。梅雨の合間に古本、古書、資料等の売却をご計画、お考えでしたら、この際ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお声かけ下さい。只今、休日返上で毎日無料出張買取中。江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、など積極的かつ強力に求めています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。お電話などでお気軽にご確認ください。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払い。お問い合わせください。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ