船出

お昼過ぎ、天神橋筋三丁目に今日新規開店した栞書房さんにお伺いしました。

矢野書房さんの3軒北側、天牛書店さんから少し離れた筋向い、書苑よしむらさんや杉本梁江堂さん、ジグソーハウスさん、駄楽屋書房さんやハナ書房さんも近い古書店密集ロケーション。

明るく入りやすい雰囲気のお店です。珍しい古い芸能雑誌や趣味関係、絶版漫画、写真集などが豊富。勿論ベーシックで幅広い分野の文庫本も大量に揃えられていました。

ご家族、スタッフ、協力されての暖かい開店風景を拝見していると、こちらまで嬉しくなってきます。

連れて来られていた息子さんの楽しそうな笑顔が印象的でした。

私も随分若い時から古本屋さんに通い始め、古本屋になってからも25年近くなりますが、普通の町の古本屋さんの開店初日に出会ったのは初めてです。

新たな地域への出店。出発。晴れやかでいいですね。

お店を作ってゆかれる過程で、いろいろと考えたり、悩まれたりして、試行錯誤の時も有っただろうと思います。それに明るく前向きに取り組まれてゆく店主さんのお人柄の良さが、栞書房さんには溢れていると思います。

お元気でご繁盛を!


千早赤阪村、柏原市などは当店が日頃から努力を傾注している地元です。転勤シーズンです。古本や資料等の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご下命下さい。20年以上の多数の買取実績がございます。御家に伝わる古くからのコレクション、色々の本、求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。適正な査定、誠実に買取いたします。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ