シェイクスピアの人殺し

今年はシェイクスピアが死んでちょうど400年との事です。

イギリスでは記念硬貨などが出されて、お祭りムードのようです。

生まれたのが西暦1564年、亡くなったのが同1616年。「人殺し、色々」と覚えやすいです。

彼の戯曲には、確かに色んな人殺しが登場します。

嫉妬で妻を殺す人(オセロ)や、王になりたくて王を殺す人(マクベス、クローディアス)、あくまで合法的に肉を切り取って殺そうとする人(シャイロック)、魔法で嵐を起こして船を沈めて溺死させる人(プロスペロー)、人を使って子供を殺させる人(リチャード三世)、英雄を暗殺する人(ブルータス)、剣の試合中の間違いで人を殺す人(ハムレット)等々。

シェイクスピア本人は若い頃、噂によりますと鹿泥棒をしたとか波乱はあったらしいですが、死ぬ時は平和だったそうです。


池田市、豊中市は当店の買取重点地域です。お家の御整理、御掃除の節に、古書、資料、雑誌、DVD、CDコレクション、LP、地図、絵葉書、資料、美術品、骨董等の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店までご相談、ご命じ下さい。只今明治以前、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の新しい本、落語、演芸、タレントの本など、多方面な本を探しています。日曜祝日返上で日夜、無料出張買取、無料見積もりしています。夜間の買い取り大歓迎。早朝買取もご遠慮なく。買取実績多数。店主の池崎潔史が必ず訪問させて戴きます。遺品整理、会社整理関係も承ります。大量買取は是非お任せください。引っ越し、転勤時、お待ちしています。最適のご提案をさせていただきます。(全集類、たとえば日本文学全集など、それのみでは買取できないときもあります。本の状態も、かなり大切な要素になります。切り取りや、ひどく書き込みのある本はどうしてもお安くなってしまいます。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正な査定、誠実に買取。お気軽にお電話、メールください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎、メールでお問い合わせの上、何卒よろしくお願いします。送料着払い。




タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ