高いCD

前回、CDの話をしました。

殆んどが銀色をしているのですが、稀に金色のCDがある事も書きました。普通、アルミの薄い膜を情報記録面に使用するので銀色になるのですが、アルミの代わりに金を使うと金色のCDになります。

金色CDは生産数が少ないので希少価値が出ているCDもあるみたいです。

クラシックの海外盤では、アンセルメが指揮したバレエ音楽のいくつかはネットオークションで何万円と言う値が付きます。

その筋の識者に言わせると音が良いとの事です。金は錆びないのでより長く楽しめるとか、色々長所が挙げられていますが、普通の再生装置で聴いた限りでは銀色CDとの音の違いは判らないと思います。

純度の高いガラスをCDの素材に使ったカラヤンのベートーヴェン第9交響曲のCDが、何と1枚20万円程で売り出された事もあったと思います。

何にせよ、狭い世界では突拍子もない事が行われているようです。


大阪市、奈良県香芝市は当店が日頃から無料出張買取の努力を傾注している地区です。ご不要の古本や資料等の整理をなさいませんか。風が心地よく通ります。どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。お客様の立場に立ってお客様にとって最良最適の方法をご提案いたします。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖様から伝わる大切な古い文書、古い本、図書、専門書、学術書、一般書、実用書、蔵書、色々の本、手芸書、料理書、クラシックやジャズのCDそしてLP、地図、、邦画洋画DVD、絵葉書、切手、鍼灸関係、万博関係の資料、古い旅行パンフ、昔の沿線案内、古い車のパンフ、古い家電のパンフ、アイドル関係、キャラクターグッズ、古い玩具、骨董、肉筆物、有名人書簡、原稿、デザイン関係、書道関係、浮世絵、版画等色々な品を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。お客様のご自宅、書庫、物置、会社、倉庫、御蔵にお伺いいたします。専門のベテラン担当者が適正な査定、誠実に高価買取いたします。1000冊単位、万冊単位の大量買取お待ちします。高価買取実施中。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お客様のご自宅や会社に無料でお伺いいたします。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。










このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ