下を上、後ろを前へ

本格的な雨の季節になりました。ここ2,3日雨続き。

本の管理にも気をつけないと、奥の奥に突っ込んだ本の山など、カビの温床になりやすいものです。

一番いいのは風通し。

天気を見計らって窓を全開するのですが、風がある程度ないと空気が入れ替わりません。

結局、一番大切なのはかき回すように、後ろの本を前に、下の本を上になのです。

つまり体を動かすことです。

「下鴨納涼古本まつり」準備もそろそろ始まる頃、頑張りましょう。


泉北郡忠岡町は当店が日頃から高価買取努力を傾注している地区です。整理にお困りの古本や資料等がありましたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。20年以上の多数の買取実績がございます。空前絶後の買い取りをいたします。お客様のご自宅、書庫、物置、会社、倉庫にお伺いいたします。適正に査定、誠実に高価買取いたします。古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遺品整理、書庫整理など1000冊、万冊単位の大量買取も承ります。経験豊富な専門のスタッフが、丁寧に査定、適切にご提案いたします。梱包資材、出張費用、見積もり費用など、一切不要です。お気軽にご連絡ください。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ