イカリ?

またまた雨が続いています。

台風22号も発生。まあ、こちらはそれる可能性があるとのことですが安心できません。

関西国際空港のタンカー接触事故の映像は停電中は見れませんでしたが、後で見てびっくりです。

何度も通った連絡道です。早く復旧してほしいです。

ただ、そのタンカーが停泊中に下ろしていたイカリが2.5トンだったと知ってちょっとびっくりしました。

だって普通の車は大体1トン~2トンでしょう。その車が強風に煽られて横倒しになったり、一箇所に何台も集められたりするのは、過去にもちょくちょく見た光景だと思います。今回の台風でもそれは陸上で何箇所もおきています。

私は専門家ではないのでわかりませんが、車の2~3台分程度の重さのイカリがあの強風の時に、水の上の巨大なタンカーに有効なのかどうか。

アンカーとシンカーとか、力学的にどうこうとか色々あるでしょうが、何とも不思議な気がします。



吹田市の古本出張買取は是非とも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、若しくはメールをお寄せ下さい。只今買取強化中。出張料、査定料など一切ありません。梱包資材などすべて無料でご用意します。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。



タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ