機を見るに敏

最近は古本屋は万葉集を沢山用意しています。以前は見向きもしなかったくせにね。同じような流れで、ノートルダム寺院関係もさがしているのでは。



でも、こちらはネタは少ないですね。かろうじてユーゴーの「ノートルダム・ド・パリ」を思いつくぐらいか。以前、講談社の世界文学全集の一冊として出ていました。訳は違いますが今は岩波文庫からも出ているようです。



この作品は映画化されていて「ノートルダムの鐘つき男(実は日本語名は違う表現ですが)」として有名です。ノートルダム寺院の鐘つき男のカジモドが美女のエスメラルダに恋して、彼女の危機を体を張って救います。遥か大昔に白黒テレビで見た記憶があります。もう一度見たくなりました。



豊中市の古本の出張買取は、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧に無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。できるだけ何も捨てないでください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、FAX、または 買取のお問い合わせ にて年中休みなく24時間承っております。p>

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ