まぎらわしい

昨日は西洋では「商人の日」だったそうです。メルクリウスの日、つまりマーキュリーの日で商業の神マーキュリーを称える日だそうです。



そういえば大阪のマーチャンダイズマート・ビル略してOMMビルの前の広場に、マーキュリーの像が立っていたことを思い出しました。ついでに思い出したことがもう一つ。昔の外国テレビ漫画に「マイティ・ハーキュリー」というのがありました。5分程度の番組でしたが、割と見ていました。「オリンポスー!」とか何とか叫びながら主人公が登場していたかと。



この主人公ハーキュリーとマーキュリーが私の中では長いこと混在していました。まあ、似たようなものですけど。



泉大津市の古本出張買い取りは、ぜひ、地元の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。お気軽にご連絡ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ