ガウディさんたら

サクラダ・ファミリアが違法建築と聞いてびっくりしました。多分世界最大の違法建築じゃないでしょうか。建築当初、ガウディは確かに届けを役所に出したらしいのですが、それからが何か曖昧ですね。



ガウディは、届けは出しているからそのうち許可されるだろうと進めたのではないでしょうか。お役所も何かに紛れて、そのうち、あんな大きな建物はきっと届けているだろうと、誰も確認しなかったのでしょうね、きっと。私の想像ですよ。



ともあれ、晴れて届けが正式になってよかったですね。でも、税金関係はどうなっていたのでしょうか。建築資金も寄付やなんかで賄われていたそうですから、税金のぜの字も当事者の頭にはなかったでしょうね。スペインは良いとこです。



守口市の古本の出張買い取りは池崎書店にご用命ください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の古本高価買取の池崎書店にお電話、メール、FAXなどでご連絡ください。お客様の準備は一切ご不要です。梱包資材はすべて無料です。今、そのままの状態で、本棚や箱に入ったまま、床に置いたままで結構です。どうか何も捨てないで下さい。えてしてお捨てになったモノにお値打ち品があります。お引越し整理や生前整理、御遺品整理も承ります。ご連絡を心からお待ちしております。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ