偶然?

時々、世界年表や日本年表などを見ながらぼーっとすることがあります。昨日、9月8日は世界年表の上でも特異な日だったことがわかりました。



第2次大戦からのことですが、1941年のこの日、ドイツのレニングラード包囲戦が開始されました。これが後々のナチス・ドイツの崩壊に繋がりました。1943年のこの日、イタリアが連合国側に無条件降伏をしました。1945年のこの日、東京でアメリカ軍の進駐式がありました。そして1951年、サンフランシスコで対日講和条約、日米安全保障条約が締結されました。



どれをとっても非常に重大な意味を持つ歴史的な出来事が全て9月8日に起こっています。歴史の偶然なのでしょうか。



大阪狭山市の古本買取は池崎書店にお任せください。



大阪狭山市の古本出張買い取りサービスはぜひとも南大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 雑感

このページの先頭へ