百年史

8月もあっという間に、本当にあっという間に終わり9月が始まりました。この残暑も9月に入ったら少しマシになるとのことです。それを待ち焦がれています。



昨日、「東京古書組合百年史」が送られてきました。総682ページの大冊です。以前の「五十年史」は重厚な学術書みたいな雰囲気の本でしたが、今回は間村俊一さん装丁のスッキリしたカバーや本の佇まいが象徴するように、読みやすく、一般の読書人にも興味深い内容になっています。珍しい写真や回想なども満載、資料的にも手堅く押さえるべきは押さえて、後々までその存在価値は揺るぎないと思われます。



コロナ禍のなか、編集にはご苦労が多々あったと思われますが、この出来栄えには敬意を表したいと思います。興味がお有りの方は東京古書組合にお問い合わせください。



大阪古書組合もまもなく100周年を迎えます。期待したいですね。



大阪市西区の古本買取は池崎書店にお任せください。



大阪市西区の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ