忘れやすいから

私は忘れっぽいので、覚えておこうと努力する必要があります。特にコロナ以後はいろんな施策や提言が乱れ飛んで、混乱して忘れやすくなっています。あの人のマスクなど、かなり昔のことみたいです。科学的な根拠に基づく判断、世界の情勢との比較などが特に大切でしょう。



政治家は努力して仕事をするのが当たり前ですので、その結果と責任の果たし方だけで功罪を判断するのが良いかと思います。政治家とその所属している集団が政策を通してもたらした結果を厳正に冷静に見極めること、これを肝に銘じています。短期的視点と長期的視点を組み合わせることも大切でしょう。責任を痛感している、だけで責任をとったと言えないのは当然のことでしょう。



国政でも地方政治でも同じです。そして来たるべき時には厳格に情け容赦なく、自分の判断に基づいて出来ることをする。権利行使、義務の実践を通して実現する。これしかないのでは、と思うのですが‥。



堺市の古本買取は池崎書店にお任せください。



堺市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

このページの先頭へ