修了証

昨日は運転免許の更新のための高齢者講習でした。初めて受けるので、ちょっと興味と不安で複雑でした。昨今、高齢者ドライバーが引き起こしている深刻な交通事故を見ていると、こうした講習も仕方ないかなと思いますが、自分だけはまだまだ行ける、という気持ちがどこかにあるに違いありません。



免許を取った教習所に35年ぶりくらいに出向きました。視力、夜間視力、動体視力、視野、の各検査をしました。夜間視力が少し悪いようでした。気をつけないといけません。その後で、講師を乗せて、教習所の中を10分ほど走ります。基本に忠実にゆっくり走りました。こちらは申し分なしのお誉め言葉をいただき一安心。



待合所に戻ると、これから乗るオバハン達が「どうやった?」「何言われるの?」「いっやあ、あれやあ、私出来るかな?」と質問の嵐。初対面なんですけどこれが泉州のオバチャンの良いところです。レクチャーしてあげました。



講習の修了証明書をもらって終わり。2時間ほどの事でした。まあ、今日はどんな結果が出ても証明書はくれるみたいなんですが、やれやれです。



この証明書を持って後日、本番の免許更新です。後何回、更新できるのでしょうか。慎重な安全運転を心がけます。



泉南市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉南市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ