広く読まれてほしい

1月18日は英文学者だった福原麟太郎さんの命日です。40年前の1981年の今日、お亡くなりになりました。何回か書きましたが、福原さんの随筆やイギリス文学についてのエッセーなどは、私が最も好きな読み物の一つです。



著作も多数あり、随筆や英文学研究をまとめた著作集や随筆全集が2度も出版され、それらのいずれもが現代でも多くの人に求められています。



彼が日本で広めたシェイクスピアの味わい方やグレイの詩の真価、何よりチャールズ・ラムのエッセー解説や評伝などは文庫本等いろんな形で読みつがれています。



当店は福原さんのほとんどの著作を在庫していますので、お探しの本があればお問い合わせ下さい。福原さんの本が広く詠まれるのは喜びです。



大阪狭山市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



大阪狭山市の古本出張買い取りサービスは、大阪南部が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ