読んでよかった

買取させていただいた中に新しいマンガが混じっていると、つい、どんなだか気になって覗いてしまいます。女の漫画家さんのマンガはエッセイ漫画や怪奇漫画以外は滅多に見ないのですが柏木ハルコさんの「健康で文化的な最低限の生活」には引き込まれてしまいました。



役所の生活保護の担当になった新卒の女の子を中心に、彼女が体験する相談窓口や、訪問した受給者の家庭などがかなりリアルに、ちょっとイタく、それでいてほのかなユーモアをまといながら、ゆったりと進行してゆきます。



画風的には釋英勝さんを少し思い出しました。内容的には青木雄二さんの「ナニワ金融道」に親近性を見いだせます。モロ、お金にまつわるシビアな話ですから当然でしょうか。



受賞も重ねられて万人が認める筆力がある漫画家さんですが、私にとっては新しい書き手を見つけ出せて嬉しいです。



泉南郡岬町の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



泉南郡岬町の古本出張買い取りサービスは、泉南地方全域が地盤の池崎書店にどうかおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。どんなに大量も少量も心から喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。高価買取月間絶賛強力に実施中。



古本 買取 泉南郡岬町 大阪

タグ

このページの先頭へ