読み返す

3月3日に作家の大江健三郎氏が亡くなっておられたことが発表されました。私が学生だった時から思えば、同時代を生きてきた作家として唯一の人だったと思います。



高校時代に新潮文庫で出ていた「死者の奢り・飼育」「芽むしり仔撃ち」等を読み始め、当時、文庫本で手に入る大江作品はすべて集め、「みずから我が涙をぬぐいたまう日」は出るなり単行本で買った記憶があります。実はそれ以降は何となく読む気が起こらなくなりました。



それでも古本の単行本や文庫本で安ければ買う程度の関心は持ち続け、古本屋になってからは自然と集まるに任せて、在庫は増えました。と言うのも、売ろうとしてもあまり売れない作家さんだったわけです。ノーベル賞を受けられてもその状況に変わりはありませんでした。



ところが不思議な事に、ここ1週間ほど前辺りから、何となく大江さんの本をまとめて一箇所に集め、欠本のあった作品集は補充したりしていたのです。何故か気になってきたのです。どうしたんでしょうね。虫が知らせたというのでしょうか。



ご冥福をお祈りいたします。



西宮市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



西宮市の古本出張買い取りサービスは、経験豊富な池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ