聴きたくない

昨日、9月23日は海王星の日だったそうです。発見された日なんでしょうね。この後の冥王星が太陽系の惑星になったり落選したりでややこしい。私が子供の頃は「すいきんちかもくどてんかいめい」と覚えていたのですが、「どてんめいかい」になってそれから冥王星が外れたのでした。



まあ海王星は安定しています。ホルスト作曲の組曲「惑星」も海王星まであります。冥王星はまだ発見されてなかったのです。その後、冥王星が発見されたのでホルストは作曲しかかったらしいですが、完成しなかったそうです。



おせっかいな作曲家が冥王星を勝手に作曲して、ちゃっかりと「惑星」と一緒にレコーディングしたりしていますが、いらぬお世話と思います。ホルストの「惑星」の最終曲は海王星で、女性コーラスが幻想的に遥か彼方の海王星のイメージを描きながら消え入るように全曲を閉じているのに、その後に変な曲を聞かされるのは迷惑を通り越して耳への暴力です。



堺市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



堺市の古本出張買い取りサービスはぜひとも大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

2022年9月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 音楽

このページの先頭へ