東のファン

先日、吉本隆明さんの写真集の注文を受け、検品がてらパラパラとめくっていますと、面白い写真がありました。



書斎の中の吉本さんを撮った写真ですが、書棚の上の方に、横断幕みたいに阪神タイガースのタオル(?)が張られていました。吉本さんは熱心なタイガースファンだったとのこと。彼は東京の月島に生まれ、引っ越しは何度もされていますが、いわゆる下町からは一歩も出られていません。江戸っ子ですね。



何となく下町の江戸っ子はジャイアンツファンみたいな気がしていたから、意外でした。小説家では北杜夫氏がそれこそ狂的な阪神ファンで、沢山の随筆にそのことを面白おかしく書かれています。一冊まるまるタイガースの本も書かれていたと思います。吉本さんにもそんな随筆があれば読んでみたいと思います。



関東でも阪神ファンが多くおられるみたいで頼もしい。



神戸市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



神戸市の古本出張買い取りサービスは、近畿全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ