勉強

昨日は夕方から倉庫で、四天王寺秋の大古本祭り出品の本をトラックへ積み込み作業でした。助っ人さんに来てもらい運転手さんも手伝ってくれて、本が荷台の中に次々と消えてゆきます。もう満杯やろうと思っていると、まだまだ半分ほどの声、奥から奥から本が入った木箱やみかん箱を出してきては手渡すのですが、四角いトラックの荷台はきっちり積み上げて詰め込むと、いくらでも入るのです。



CDやら紙ものなども積み込み、長テーブルやすのこ等もたっぷりと乗せて次の積み込み場所へ。そこで荷台の扉を開けると、なんとなんと、本の木箱やCDを入れた箱が荷崩れを起こして、荷台の中は狼藉の限りのゲロ状態です。固定が甘かったみたいです。謝る運転手さんに「阪神大震災の書庫みたいやな」と言ってやると「僕、生まれてなかったんで知りませんねん」と返ってきました。「こんなんやってんで」と教えておきました。



聞けば21歳で、3ヶ月になる女の子のお父さんということ。積み込みも積極的に荷物を運んでくれて、気持ちよく動いてくれたので、腹も立ちません。古本屋の荷物運送の勉強になったでしょう。



箕面市の古本買取は池崎書店にお任せください。



箕面市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、大阪が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ