朗報と、そして

ショパン・コンクールで日本人のピアニストが男女2名入賞しました。うち男性は2位という立派な成績でした。このショパン・コンクールは、下手な1位より2位のほうが、後々名演奏家になったりしています。有名なところでは、ハラシェビッチが1位、アシュケナージが2位になった年はスキャンダルになりました。まあ、アシュケナージもあの頃は断然素晴らしいピアニストでしたから、この順位は不当でした。



日本人が過去2位になったのは、内田光子さんです。こちらも今や世界的なピアニストにおなりです。今年の反町恭平さんも、大いに期待してよいのではないでしようか。



これは嬉しい話題でしたが、クラシック音楽界では名演奏家の訃報が相次いでいます。今月に入ってソプラノのグルベローヴァ、そして昨日は指揮者のハイティンクの死去が伝えられました。ご両人とも日本でも人気が高く、特にハイティンクさんは指揮生活が長く、私など中学時代からその名前だけは知っていましたから、軽いショックでした。地味な指揮でしたが音楽性に溢れ、晩年は特にブルックナーやマーラーの曲に名演を聴かせてくれました。



ご冥福をお祈りいたします。



香芝市の古本買取は池崎書店におまかせください。



香芝市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、近畿が地元の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2021年10月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 音楽

このページの先頭へ