せん ばたろうです

昔、吉本新喜劇の座長をしていた船場太郎さんが亡くなられました。しゅっとした男前で、新喜劇の中では社長の息子やサラリーマンが役どころでした。爆笑をとるタイプではなかったですが、ちょっとしたボケが上手く、「せん ばたろうです」と自己紹介してずっこけさせるのが最大のギャグでした。平参平さんや岡八郎さん、山田スミ子さんらと舞台をともにされていましたね。



新喜劇を退団してからは大阪市会議員に当選されて政治家になりました。意外でしたが鮮やかな転身と思いました。それも長期間勤め上げられて立派なご生涯だったと思います。



ご冥福をお祈りいたします。



南河内郡太子町の古本出張買い取りサービスは、大阪全地域が地元の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊という大量でも少量でも心から大歓迎です。高価買取集中月間絶賛全力実施中。

タグ

2020年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

このページの先頭へ