時々びっくり

歩いていたり車で走っていたりして目に飛び込んでくる無意識の情報に、時々ビクッとすることがあります。



一度書いたことがありますが、北杜夫は若い頃、トーマス・マンに入れ込んでいて、始終、彼の文学や彼の事を考えていたそうです。ある時、商店街を歩いていて突然ビクッとなったとのこと。わけが分からずあたりを見回すとお店の看板に「トマト・ソース」とあったとか。



私も昨日、車を走らせていて、え、何?シューベルト?とびっくりしました。「シューベルト」の文字が目に飛び込んできたのです。



何のことはない、「シートベルトを着けよう」の看板でした。



西宮市の古本出張買い取りサービスは、近畿全域が地盤の、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。数万冊数千冊単位の大量でも少量でもありがたく、心から大歓迎。店主が責任査定いたします。高価買取月間強力に大絶賛全力推進中。

タグ

このページの先頭へ