カサブランカ

カサブランカ、と聞いて何を思い出されますか。ボガードの映画でしょうか。ジュリーでしょうか。それこそ、白い家でしょうか。



百合の花を思われた方もおられるでしょう。そうです、今、このブログを書いている部屋の花瓶に、真っ白の大輪のカサブランカが活けられています。ご近所から切り花で頂いた時は、一輪が開いていて、他の四輪は蕾だったのですが、今、すべての花が最高度に開ききっています。部屋の隅が明るくなったように思うほど、華麗で鮮やかです。



そしてその香り。この花は近くで嗅いでもあまり匂わないのですが、少し離れた場所へは、きついほどの香りを放ちます。そしてやや香りが重たいのでしょうか、低い場所に溜まるようです。それほど甘くはなく、少しアンモニア臭が混じっているような、不思議な香りです。



私は、飼っている室内犬が隅っこにでもオシッコをしたのかな、と思ったほどです。



花弁も香りも存在感のある花ですね。



大阪狭山市の古本買取は池崎書店にお任せください。



大阪狭山市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも泉州が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ