感動

昨日も阪神百貨店の「古書ノ市」のレジ当番でした。お客様の出足は朝方は今ひとつでしたが、午後になってからご来場が多くなり、愁眉を開きました。



まあ、無理もないかもしれません。昨日は、男女柔道やスケボーの熱い戦いがたくさん放送されていたようですから。特に若い人たちのスポーツに一途に打ち込む姿はやはり感動的です。



それをもたらしてくれる主体はあくまで若い人たちや、競技者であり、私達はゆめゆめ為政者や行政、組織などに感動、感謝しているわけではないことは心に留めておくべきでしょう。そしてその若人やアスリートたちは毎年、世界大会や、国内大会も戦っているのであり、そちらにも同じような、注目を注ぐべきでしょう。4年に1度だけにまとめなくても、感動のストーリーは、身近にも有ると思います。



競技者の肉体、技術的なピークは4年という時間を待たないかもしれません。厳しい現実です。残念ながら時を得なかった目立たない努力にも目を向けたいものです。



南河内郡千早赤阪村の古本買取は池崎書店にお任せください。



南河内郡千早赤阪村の古本出張買い取りサービスは、南大阪全域が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ