10月10日

本来ならば昨日は「海の日」で休日だったらしいです。らしい、などというのは、「海の日」自体が私には馴染みが薄く、何時になっても別にどうってことないからです。今年は大きな世界的な体育大会が1年遅れで実行されますので、休日を前に引っ張ったり集めたり、忙しいことをしています。



今年は、10月から7月に強引に引っ張ってこられた「体育の日」なんてのもあります。これは大本から言えば1964年10月10日に開会式をした「東京オリンピック」を記念して、10月10日を祝日に制定したもので、それがいつの間にか10月の何日になるかわからない不確定祝日になり、ついに今年は7月まで移動させられたわけです。



10月10日が「体育の日」で永いあいた不動だった頃が懐かしいです。なぜなら私達夫婦の結婚記念日だからです。



河内長野市の古本買取は池崎書店にお任せください。



河内長野市の古本出張買取サービスは、大阪南部が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ